2012年08月07日

打ち水大作戦

きょうは、りかちゃん通りで打ち水大作戦。

午後3時から一斉にりかちゃん通りのお店の皆さんで水をまきました。

34.9℃だった気温が、水撒き後、32.9℃に下がりました。

通行されている方が、参加されたりして、なかなかの賑わいでした。


水撒き前

021.JPG


水撒き後

031.JPG


子供たちも大喜び

030.JPG


りかちゃん通り全体が涼しくなりました。

032.JPG


みなさん、お疲れ様でした!




posted by 店長 at 16:16| Comment(2) | 日記

今月の頒布会

夏摘み珈琲

ボリビア多民族国
農園のオーナーでアレハンドラさんは、夫のセルバンド氏とともに50年もの間、コーヒー作りを続けています。
2人には10人もの子供がおり、家族でコーヒー作りを担ってきました。化学薬品、農薬を一切使わないこだわりの有機的な農法が導入されています。
完熟の赤いコーヒーチェリーのみを丁寧に手摘みで収穫し、すぐ後に精選処理加工されます。山の麓から運ばれてくるきれいな水でコーヒーを丁寧に洗い、太陽の下でゆっくり棚干しされます。
自分たちのコーヒーを世に認めてもらおうと、2005年ボリビア国際審査会に初参加し、2007年には、5位に輝きました。また、彼らの孫たちは、祖父母の意思を受け継ぎ、この土地でこれからも高品質のコーヒーを作り続けていきます。
100g 670円

ボリビア.gif

南アメリカの小さな国です




メキシコ・カサンドラ農園

メキシコ
メキシコの高地で栽培される上質の珈琲。ダークチョコレートのフレーバー、穏やかな甘みとほどよい酸味が、飲む人に深い満足感を与えてくれます。
100g 630円


メキシコ.gif
posted by 店長 at 12:37| Comment(0) | 日記

秋珈琲入荷しました

暦の上では、もう秋になりました。
秋珈琲の登場です。

四季の珈琲の中でも、特に人気の高いブレンドです。

コクがあって、飲み易い風味が特徴です。


018.JPG

100g 546円

posted by 店長 at 11:56| Comment(0) | 日記

2012年08月04日

喫茶店ではありませんが

大和屋では、お客様サービスの一環として、お買い物をされたお客様に、サービスで珈琲をお出ししています。
今の時期は、ホットとアイスのどちらかをお選びいただけます。
ホットコーヒーは、2,3日おきに内容が変わるので、40種類以上ある珈琲をいろいろ試せるチャンスありです。


006.JPG



posted by 店長 at 18:23| Comment(0) | 日記

アイスコーヒー用の豆勢揃い

今年も家庭で作る大和屋のアイス珈琲が大人気です。

あっさり味の2種

003.JPG

ブルマン入アイス 100g 745円  ソフトアイス   100g 546円


個性が光る2種

004.JPG

モカアイス 100g 567円      特上アイス 100g 619円


飲み易い人気の2種

005.JPG

大和屋アイス 100g 493円    うまかアイス 100g 546円


味しいアイス珈琲の作り方も差し上げています。
お気軽にお越しください。










posted by 店長 at 17:44| Comment(0) | 日記

2012年08月03日

夏摘み珈琲入荷しました!

今回は、ボリビア、モンターニョ農園産。
化学肥料や農薬を一切使わない、こだわりの有機的な農法を導入し​た手摘み収穫の珈琲豆です。
香り高く、複雑な風味と奥行きを持つスッキリとした味わいの珈琲​です。
日本には、大和屋が空輸便で限定入荷していますので、大変希少な​珈琲豆です。お早めにどうぞ。
100g 670円



044.JPG
posted by 店長 at 19:06| Comment(0) | 日記